Fターン

新着情報

イベント 2017.10.04

【あばれる君&母心】がやってくる!11/19(日)ふくしま若者会議イベントのご案内!


昨年、東京で開催して大好評だった「ふくしま若者会議」の交流イベント「つながっぺ!福島」を
今年はさらにパワーアップして開催いたします!!

「つながっぺ!福島」では、福島県出身学生や福島県が好きな若者たちが集まり、
ひと時の楽しい時間を過ごすことにより、参加者同士の繋がり、福島県との繋がりを
深められる機会を提供しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2016年イベントの様子
講演会.jpg 運営メンバー.JPG 名産品.JPG

参加者の皆さまからいただいた声

・地元が同じ人が意外にも多く、同級生の話などで盛り上がれて楽しかった。

・予想以上にためになり、そしてなにより楽しい交流会でした。

・「同世代の人がやっているイベント」というのがステキでした。

・本当に感謝です。たのしかったの一言につきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年も笑いあり、ふくしまの名産品の軽食あり、その他にも
皆さまにご満足いただけるイベントになるよう準備を進めています。

※参加費は無料です。

ご友人もお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!


お申込みフォーム→こちら


◆日時、場所

日 時:2017年11月19日(日)13:30~16:00(受付開始13:00~)
場 所:パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階ホールB
    (住所:東京都千代田区大手町2-6-2)
地 図:https://www.pasona.co.jp/information/map/pg_hq.html

◆イベント内容
第1部:ゲストによるトークライブ
福島県出身のお笑い芸人「あばれる君」をゲストにお迎えしてトークライブを開催します!
福島県出⾝者ならではの話題を中心に、このライブでしか聞くことができない内容でお届けします。

     あばれる君.JPG

        ゲスト あばれる君

第2部:福島県内企業の紹介

ふくしま若者会議の学生メンバーが、福島県内企業を訪問取材した内容を発表します!
地元で働き、暮らす方々の様子など、若者目線でのふくしまの最新情報をお届けします。

第3部:ふくしま若者大交流会
ふくしまの美味しい名産品を食べながら、交流イベントを開催します!
参加者同士でふくしま仲間との「つながり」を深めていただきます。

※MCは、福島県を拠点に活動する漫才コンビ「母心(ははごころ)」です。
 イベント全体を通して楽しい時間を過ごして頂ければと思います。

     母心.JPG

        MC 母心

※内容は変更となる場合があります。
 詳細等は決定後、福島県雇⽤労政課のHPやFターンサイト、
 ふるさと福島就職情報センターからのメールマガジン等によりお知らせいたします。

◆参加対象、定員
対象者:福島県に興味のある学生、若年者の方
定 員:先着100名様(定員に達し次第、締切とさせて頂きます)

◆お申し込み、お問い合わせ先
ふるさと福島就職情報センター東京窓口 ふくしま若者会議事務局

03-6734-1498(受付時間:月~金 9:00~18:00)

f-turn@pasonacareer.biz

お申込みフォームこちら

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ 【ふくしま若者会議】11月19日「つながっぺ!福島」のご案内.pdf

˄