MAILご利用について
初めての方へ ご利用について

はじめての方へ

ログイン

新着情報

お知らせ 2019.12.03

「就職力向上セミナー in福島・in郡山」を開催しました。

【ご報告】

令和元年11月2日福島市、11月16日郡山市にて「就職力向上セミナー」を開催しました!

0001 (13).jpg 郡山チラシ(14).jpg



《どんな方が受講??》

たとえば、「練習して面接に臨んだのに、全く想定していなかった質問が来て頭が真っ白に・・」

「ESに何を、どう書いたら伝わるのかわからない」と悩む方は少なくありません。

今回の就職力向上セミナーには、そんな苦手意識を克服したい!という方、さらに

ブラッシュアップしたいという方の参加が見られました。



↓「日頃、目にしている用語も、説明するとなると難しい・・」と熱心に聞き入る皆さん 

セミナー福島3.JPG セミナー郡山1.JPG 



《セミナーはどれも同じでしょ?・・いえ、ちがいます!》

「自己理解」や「論理的思考」「企業研究」など、学ぶ機会はたくさんあります。

でもこのセミナーが他と違うのは、福島県のリアルな雇用情勢や企業の求める人材の情報を持った講師が、

経済のながれを読み解き、今後の雇用環境の変化や、最適な働き方を指南します。

またロジカルシンキングを使った論理的な書き方や読み方を徹底的にレクチャーします。

この機会に論理的思考を身に着け、学業や仕事、生活に活かしたいという方は必見です。

さらに「もう少しくわしく知りたい」「わからなかった所をもう一度聞きたい」という方には、

後日、個別にレクチャーを受けることも可能です。



↓「人に伝える」というグループワーク中です。けっして居眠りしているわけではありません☆

セミナー郡山ワーク.JPG 

↓PREP法を使えば、「自己PR」「志望動機」「ガクチカ」もコワくない!

セミナー福島市5.png



《セミナーを受講した方のアンケートには・・》

「学校で習ったことが基礎編だとすると、今回のセミナーは応用編に思った」

「自分に足りていないところに気が付いた」

「もうすぐ面接試験なので、その前に受けられてよかった」などの感想が寄せられました。



《今回受講できなかった方へ》

「日程が合わずに参加できなかった」「セミナーがあることを知らなかった」という方、朗報です♪

現在、追加セミナーを検討中です。決まり次第Fターンサイトに掲載致しますので、チャンスをお見逃しなく!!

˄