MAILご利用について
初めての方へ ご利用について

はじめての方へ

ログイン

新着情報

お知らせ 2020.03.19

魅力ある!ものづくり企業で働いてみませんか?

【誇りの持てる仕事はカッコいい】   スライド1.PNG

「企業の方々が、自分の会社の事をアツく語っていて、聴くのがとても楽しかった!」

"ものづくりマッチング面談会"に参加された女性の感想です。

皆さん、「うちの製品、社会の役に立っている」と胸を張って言える仕事したくないですか?



【現場は変化し続けている】

モノづくり企業=ものをつくっている というイメージはもう古い!

専門分野を学んだ人だけが就職できるというわけではありません。

自社製品に興味関心を持って、常にチャレンジし続ける自信がある方、

チャンスです!!



【"ガクチカ"から学んだ経験、生かせます!】

ものづくり企業・人事担当者が選ぶ、求める人材・第1位は?なんだと思いますか?

答えはダントツ、「積極性」でした。

学ぼうとする意欲、社会貢献したいという気持ち、積極的に参画する人を求めています。

「・・ていうか、知識が1位じゃないの!」って思いませんか?結局は「人」ってことなんです。

積極的.png

ちなみに2位は「協調性」

これも、就職だけではなく、クラスや部活でも言えること。

目的達成に必要な要素、それは協力し合える仲間がいる事。それができる人材を求めています。

それって、自然と身についているハズ!「協調性あります」自信をもって言える人、多いと思いますよ♪

協調性.png 

【それでも迷っている皆さんへ】

「文系だから」「知らない企業だから」と思っている皆さん、一度、ものづくりのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

"イベント① ふくしまの企業魅力発見ツアー" の様子はこちら↓

0316写真.png

参加者の声はこちら↓ 

0316付箋.png

"イベント② ものづくりマッチング面談会" の様子はこちら↓ 

マッチング.png

他にも参加された方のアンケートでは、

★「福島県で製造業に携わる企業がこれだけあると初めて知った!」(郡山市.学生)

★「量産品ではなくニーズをとらえて、技術向上に取り組まれていることがわかり、興味が湧きました」(福島市.学生)

★「実際の採用担当者と質問やさまざまな会話ができとても楽しい一日でした!」(郡山市.学生)

など、福島県人でも知らないことだらけ。就職に直結しないと思っている皆さんも、今福島で起こっている産業を知ってください♪ あなたの底知れぬpowerやpassionを待っている企業があるかもしれません。



【あなたのチャレンジを全力で応援します!】

ふくしま生活・就職応援センター、ふるさと福島就職情報センターでは、皆さんのギモン質問、就職に関わる

様々なサポートを行っています。お気軽にお問合せ下さい。おまちしております。



就職までのながれ↓ ☆画像をクリックすると拡大します。 スライド1.PNG

【ふくしまの企業魅力発見ツアーについての詳しい内容はこちらをクリック!】




★「福島県にもこんなスゴイ企業があったんだ!」ものづくり企業を知るキッカケに!ぜひご活用下さい。★

「ふくしまものづくり-企業ガイド-」https://fukushima-monozukuri.jp/ 



★福島県の製造業に関するポータルサイト★
「福島県ものづくり企業データベース」http://www4.pref.fukushima.jp/maker/



【お問合せ先】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ふくしま生活・就職応援センター

 郡山市駅前1-14-21

 郡山花椿ビル8階

 TEL:024-925-0811

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

˄