ウェブ面接サポートデスク

ウェブ面接実施の
お手伝いをしています!!

新型コロナウイルス感染症拡大防止の煽りを受け、新規学卒者をはじめ様々な世代の求職者と企業の面接等の対面接触は制限を余儀なくされており、就職及び採用活動は著しく困難な状況に陥っています。

このような状況下において、「オンライン面接、パソコン面接、Web面接」という非対面での採用活動が、導入され、現在では主流となり始めています。

福島県では、この状況を鑑み、オンライン面接等を行うための設備やノウハウに不安がある県内企業等に対し、アドバイザーを介し、採用面接等を効果的に実施できる環境整備を支援いたします。

この事業では、福島県で用意するZOOMアカウントを使用していただきますので、会社規定などによりZOOMアカウントが取得できない事業者様にとっても、ウェブ面接サポートデスクがお手伝いすることにより、ウェブ面接ができるようになります。

対面での面接が困難な中、就職活動、採用活動に是非お役立てください。

サポートお申込み・お問合せ

各メールフォームへ必要事項を入力し
送信ください。
追ってメールでご連絡いたします。

お電話でも受け付けています。

024-925-0811

対応時間:平日 10 時~16 時

ふくしま生活・就職応援センター郡山事務所

(郡山市駅前 1- 14- 21 郡山花椿ビル 8 階)

ウェブ面接とは

オンライン面接、パソコン面接、Web 面接とは、パソコンやスマートフォンを利用して行う面接のことです。
Web 会議システムを利用して行いますが、福島県では Web 会議サービス「Zoom」を使用した方法をご案内させていただきます。
オンラインで開催しますので、お仕事をお探し中の方には、これまで負担となっていた移動時間や往復交通費などを削減することができ、自宅など、どこからでも参加できるというメリットがあります。採用をお考えの企業様にとっては、面接会場の手配や配布資料の準備も必要なく、すべてオンライ ンで応募者に見ていただくことができます。また、企業の採用活動ツールとして活用することで、「より広く、より多く」の求職者に繋がる可能性が高まります。

こんなことができる
サポートデスクです!

  • 企業の採用ご担当者、現在お仕事を探されている方に対してウェブ面接の不安や疑問にお答えします。
  • ZOOMを使ったWeb面接の設定、模擬面接のお手伝い
  • ZOOM操作マニュアルのご提供
  • ウェブ面接導入前後の様々な疑問・質問等に対してサポート・提案させていただきます。
  • 県内就職を目指す学生および一般求職者からのウェブ面接を受ける場合の相談。

※ウェブ面接の注意点など
お気軽にご相談ください。

サポートお申込み・お問合せ

各メールフォームへ必要事項を入力し
送信ください。
追ってメールでご連絡いたします。

お電話でも受け付けています。

024-925-0811

対応時間:平日 10 時~16 時

ふくしま生活・就職応援センター郡山事務所

(郡山市駅前 1- 14- 21 郡山花椿ビル 8 階)

˄